ETERNAL LOGS
【世界観】 - eternal
2023/11/19 (Sun) 13:21:09
【簡単な世界観】
地球は突如異世界からの侵略者、「ガイスト」からの攻撃を受ける。
人類は各国の軍隊を集結させ、これを押しとどめるも甚大な被害を受ける。
世界各国は度重なるガイストと戦うために、世界連合「エターナル」を結成。
一部のガイストが人類と協力し、ガイストに抵抗できる「適応者」と「武装者」を生み出し、反撃を開始。
現在も人類とガイストとの戦闘は継続中。
Re: 【世界観】 - eternal
2023/11/19 (Sun) 13:28:26
【近代史】
10年前――
世界中に「門」が開く。
その翌日に門から大量の「ガイスト」が出現。
ガイスト達の侵略行為に対して各国は既存の軍隊を用いて迎撃。
「ガイスト」を各個撃破、門の向こうに追い返すも人類は甚大な被害を受ける。
一部の国はガイストの実効支配下におかれる。
特に門が多く開いた日本は首都をガイストに支配され、戦力はほぼ壊滅状態に陥る。
9年前――
定期的なガイストの侵略行為に対応するため世界連合「エターナル」が結成。
先進国以外の国家はほぼ壊滅状態に。
「エターナル」は一部の「ガイスト」による情報、技術提供によって、ガイストの体の一部を人類の体内に埋め込む「融合技術」の存在を知る。
新たなる「ガイスト」に対しての対抗策として融合技術の研究が始まる。
8年前――
研究していたガイストと人類の融合技術が完成。
融合技術の「適応者」によって各国の奪還作戦が開始される。
マナの機械的観測が可能となり、門の出現が事前にある程度予測できるようになる。
7年前――
「適応者」の奮戦により東京奪還。
6年前――
新たなる技術として物体にガイストの体を埋め込み、武器として利用する技術が完成。
これにより人類は新たに「武装者」の戦力を得る。
現在――
ガイストの侵略行為は日本を中心に続いる。